英会話教室

昨日、英会話教室に入校してきました。

久しぶりの英語なので、言ってる内容はわかるのですが、言葉がでてこないですね。以前、村上春樹のエッセーで英会話に関して書かれたものがあったのを記憶しています。性格的に会話が日本人同士でも続かないのに、英語ができるからと言って英語での会話が続くってことはないといったような内容だったかと覚えてます。

確かに、会話能力という点がまずクリアすべき点っていうことは思います。

簡単な英語から開始して、次第に業務レベルのまでもっていこうと考えていますが、続くことかどうか・・・。とりあえず、米国公認会計士くらいは取得しておいて、国際税務関係にも対応できるようにしたいとは思っています。

平成24年度の一つの目標にしてみました。後、今年は、不動産鑑定士の実務要件を満たすように修習を開始すること決定しています。業務のもう一つの柱が3年後くらいにはできてくるといいですが。

木村太哉